猫のように気ままにのんびりと、されど攻めの姿勢で生きつづけたい!

はじめまして

生き方がネコに似ていると言われます。

ですが、わたしは内気で生き方は不器用です。なのでネコに似ているとは考えたことがありませんでしたが、出会う人には、みんな犬か猫か?という話題になると、必ずネコと言われるのでそうなのか?と思うだけです。

f:id:cy03:20170901184227j:plain

ただ、隅っこが好き、狭いところが好き、納得していないことには、体が動かない。また、のんびりくつろいでいる姿態がネコスタイルなのは自覚していました。

そして手先が器用でものつくりが好き、人付き合いは下手なのですが、あぶなっかしいみたいで面倒みられがよいのです。わたしも親切な一面もあります。

 

そして好奇心がいっぱいで調べたりするのも好きなのですがめんどうくさがりでもあり、飽きっぽさもあります。でも、絵を描く、本を読む、手作りすることは続いています。ネットで探してほしい物を手に入れることも飽きません。

 

嫌いなことは、何かを集めること、バッグや宝石をたくさん所有すること。

爬虫類や変な恐い魚をペットとして買うこと。

 

よりすぐりの好きなものを必要最低限手に入れて愛用し、暮らしたいです。でも好奇心が強いし確かめたいので買い物はしますから多くなったら親戚に上げます。

用の美が好きです。ピンポイントではまる大好きなものもあります。伝統のものも好きなのですが、こちらは感性が合うものと合わないものがあります。

 

 細かな節約や、お得情報集めはできません。

しかし、調味料などは最高の質のものを探しそれに決めたりは出来るのです。なぜって一度したらずっと使えるし、ずっとおいしくて体にいいからです。

いいもの、本物が好き、だから調べてシステム化するのです。

そう、めんどうくさいから一度本気になるのです。めんどうくさいけれど、好奇心もあるから調べられるのです。そしてシステム化する、つまり合理的にしたいのです。

 

 

ほんもの、質のいい物、自然なもの、こだわり派の素敵なモノ、センス良くて品があるもの。役立つ情報、などをお届けしたいと思います。

価値観が合えば、テーストが合えば、きっとあなたのお役に立つとこともあると思います。そしてわたしにも教えていただけたらうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。

ねこもめん~あなたに♪