ふんどし女子 効果がわかると病みつきになる!

ふんどしぱんつふんどどしショーツふんどしが人気です!

nhkでも取り上げられ、ふんどしが女子の間で広がりつつあるようですね。

ワコールのウンナナコールでつくられたのが草わけだと思うのですがそこからもう十年は経っていると思うのですが、広まるのは案外時間がかかっていますね?

わたしがはじめて見たのはワコールのお店でした。販売員さんが販売員にも人気なんですよ、と言われましたが、なぜいいのか?を説明されていたらすぐ試したと思うのですが何もなかったので忘れていました。

その時は、ふんどしの原型の、越中ふんどし型で、前に前掛けみたいに垂れ下がっていて、メンズに比べて幅が少し狭く、プリント柄が可愛いだけでした。

 

ふんどしはソウケイ部を締めつけずリンパの流れがいい!

ふんどしパンツやふんどしはソウケイ部を締めつけないし、ヒップも締め付けないのがいいのです。リンパの働きは、大きく分け2つ役割があります。「排泄機能」と「免疫機能」です。だから流れがスムーズだということは基本ですよね?

風邪をひいたり疲れた時など、ソウケイ部のリンパ腺が腫れた経験はありませんか?ソウケイ部にはたくさんリンパ腺があるのです。

 

なので、ソウケイ部を締め付けないことは大事だし、ヒップを締め付けないことも血管を圧迫しますからよくないのです。ふんどしは締め付けないので血流の流れがよくなり温かくなるし体が解放感を感じます。

 

ふんどしパンツとふんどしは少し違う。

ただの四角いだけの紐付きタイプはふんどし。普通のショーツのような形になっていて、ソウケイ部には、布がないタイプは、ふんどしパンツ。

デザインはとてもたくさんありますが、見た目の好みもあるでしょうが、使いやすさも違います。

 

股部分に布が広いと着用時にそこはシワになります。紐部分にゴムがいっさい使われていないと、ずり落ちそうになります。紐で結び目が中央タイプは布は左右にもズレるし、下にも落ちそうになります。

パンツ部分がカットソー素材(Tシャツ素材)で伸縮性のある生地で作られていると、ソウケイ部は締めつけなくてもウェストの紐はいくらか伸縮性があって機能的です。

生地はコットンやシルク、ウエストは部分的にはゴムは使用している方が便利。股ぐり部分はシワはべつにかまわない、と思います。

このシワは想像するよりも機能的には気になりません。

 

ふんどしやふんどしパンツは、お家でリラックスや寝る時に向く!

ふんどしパンツは、デザインによっては外出時でも可能なものはありますが、ふんどしは就寝時しか向かないと思います。

 

 紐だけで、片方結びは、左右もズレやすく下にもずり落ちやすいです。両脇で紐結びも下にずり落ちやすいです。就寝時は問題ありません。

 

 

ふんどしパンツりらふんは、ウエストがゴムになっているのでずり落ちにくいし、股ぐグリのシワは気になりません。名前がりらふんのように、寝る時に使うのがいいですよ。想像以上に解放感があって快適です。

形は四角いだけなので大きめがおすすめ。

パンツ履かない派は体が冷えるし、おりものも皆無ではないのでおすすめできません。

 

 

 

これも快適。素材:綿100%【オーガニックコットン100%】天竺

女性用で(サイズ:S,M,L,LL)があります。普通のショーツがMならLがおすすめ!

 

 

こちらはおやすみには、なかなかよいと思います。紐なので外出には向きません。

 

 

デザインは多いのでいろいろ見て機能性重視でチェックされることをおすすめ。

 

四角いデザインのふんどしは大きめの方がいいです。

ふんどしパンツは、ウエスト部分にはゴムがある方がいいです。ですが、ショーツの形のふんどしぱんつタイプは大き過ぎもズレやすいので、ヒップにちょうどいい大きさがいいです。

 

個人差の好みもあるので、結局はじっくり選んで試して自分好みを見つけることです。