2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

最近気になって心がけていること

日常はこころの反映 とつぜん目に入ったこのことばはほんとに深い真実。 どうしていきなりテレビをつけたら、あっと思う言葉によく出会うのか? 不思議なくらい。 わたしってラッキー!と、思っていた だらだらつけているとテレビってつまらない、と思うのに…

体によくておいしいモノをシンプルに食べたい!

木下あおいさんのブログを見て感じたこと さっと見ただけなのですが、ベジタリアンで管理栄養士さんのようです。わたしは、かつお節、たまご、たまにお魚、えびを食べますが90パーセントは野菜です。 精進料理が大好きです。奈良の尼寺のテレビで見るメニ…

毎日、半日断食のその後

朝抜きはお腹すくけれどクリアできる しかし、今は寒くなりかけなので、朝起きて飲む水は冷える。 すごく冷える。これは問題。冷たいモノって体がほんとに冷える。 温かいお湯か柿の葉茶にしようかと思う。 今のところ、ご飯をナチュラルハーモニーの5分搗…

半日ダイエットを実行する、来春が楽しみ ♪

花粉アレルギー対策に半日断食 甲田 光雄氏の奇跡が起こる半日断食 半日断食のまとめ 花粉アレルギー対策に半日断食 これは、自分のための覚書であり、覚悟。 探し物をしていてふと目に入ってきた半日ダイエット。 よくきくことなので新発見ではないけれど、…

スキンケアは何がいい?ワセリンのサンホワイト!

スキンケアはメイクよりも肌に悪い! スキンケアって専門家の意見を聞いても迷うばかり 平野響子さんの肌断食に出会う 肌断食の本の要点 べたつかない、伸びがいい、ワセリンが欲しい! かかとのガサガサにもワセリンが一番効果あった! スキンケアはメイク…