暑い夏のおうち服はイノウエ企画の蚊帳服が涼しい!

 カヤ服は涼しくて夏のお家服にここちいい!

カヤ素材の服がとにかく涼しいのです!!

しかし外出用の服ではなく、素材が蚊帳なので生地の素材感がどうしてもリラックスウエアなのです。

  

 

 蚊帳でつくられた奈良の井上企画さんの服は、夏場にいちばん涼しい服です。

ホームウエアとしてもいいし、着方によっては近くの外出にも使えます。

 

蚊帳と同じ麻で蚊帳生地を使ったフレンチスリーブのTシャツはわたしの夏のおうち服です。このカヤ服を着るともう他の服は着られません。

 

何回もお洗濯した後はナイトウエアにするのも涼しくていいです。形も大きめでゆったりしていますから。

色展開はたくさんあり、黒やブルーも。すっぴんで着る服なので色はさわやかできれいな色がオススメです。

お家なら透けないのでこれ一枚でもいけます。


ショップに行っているので今は地方に引っ越しましたがネットで注文します。

行ったことのあるショップなのでわかりやすいのも助かっています。

試着したことがある商品もあるし、デザインがいくらか変わっても定番からの変化は想像しやすいのです。


着る限りはきれいに着たいのでコツは、軽く押し洗いの手洗いで数回すすぎ四角くたたみ、脱水で日陰に干します。

 

蚊帳生地を使ったゆったりワンピース

 外出にはレギンスを合わせてもいいです。シンプルなブラウスは無地もいろいろな色があります。近くのコンビニくらいには行けます。

 

 

 ねじって絞るのダメ!蚊帳と同じ生地ですから、洗濯機で揉み過ぎるとケバ立つ感じになりますから。全体は二重で、胸のあたりは三重で透けません。ゆったりしているし体のラインも気になりません。

 

とにかく快適に過ごせます。お値段も納得できる価格です。安過ぎず、高過ぎず、妥当な価格設定だなと、作り手であった私は思います。

 

色白の方は好きな色でいいと思います。すっぴんで着ようと思ったらきれいな色がオススメです。ブラウスはジーンズでもギャザースカートでもソフトなパンツなども合わせやすいです。ステテコ風のパンツにもよく合います。

 

他にもいろいろなアイテムがあります。

公式サイト⇒ 幡INOUE ONLINE SHOP 楽天市場店