2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ためしてガッテンで知った必要な油は?

ためしてガッテンでわかった、必要な油の配分は? オメガ6とオメガ3の比率は2:1がいい えごま油は1日に小さじ1杯でいい 油脂は避けた方がいいと思われがちですが、髪や肌にも必要ですし、便秘対策にもなります。 油脂はおいしいにつながりやすいので…

甲田 光雄氏の半日ダイエット実行2カ月弱での効果は?

半日断食実行しはじめて、2カ月弱 半日ダイエットの明らかな効果は? 半日ダイエットの期間の食べた物 朝食抜きの会社員は半日ダイエットになっている? 半日ダイエット実行で今後の課題 半日断食実行しはじめて、2カ月弱 朝抜き、12時昼ごはん、夕方6…

クリスマスの贈り物を探してみる

クリスマスが近づいてきた。 人から一番たくさんもらったものは、本、絵、お花、花瓶など。すごくうれしかったものは、絵と本。お花もうれしい。 花瓶はあまり、でも、なんどかいただいた。この選択はピンとこなかったけれど。今花瓶は手元にはどれも残って…

食べたもので体はできているから

食べ過ぎたら気持ち悪くなるもの お肉やお魚を食べ過ぎるって、どうなるのだろう? 食べ過ぎても大丈夫なものは果物 命あるものしか命は養えないから 木の実やナッツの食べ過ぎは下痢に傾くような 食べ過ぎたら気持ち悪くなるもの お菓子類 油脂を多く使った…

甲田 光雄氏の奇跡が起こる半日断食 の一カ月過ぎて

甲田 光雄氏の奇跡が起こる半日断食を実行中です ネットサーフィンしていて目にとまった甲田光雄氏の本、何も食べない時間を16時間あける、というのをはじめて1カ月です。 思ったよりも楽に過ぎて行きます。たまにすごくお腹がすくことがあってもちょっと…