生命力の強い食べ物は人の生命力も強くする!

食べたもので体はできている

けれど、肉を食べたら人の筋肉になるわけではない。

タンパク質だけが筋肉になるわけでもない。

ベジタリアンも筋肉があるし、
ライオンも筋肉がある。

ライオンはシマウマを食べる。

牛も筋肉がある。
牛は草を食べるけれど、穀物もイモ類も食べる。

草のない冬場は干し草やわらも食べる。

 

f:id:cy03:20170714213302j:plain

 

人は他者の命をいただいて生きている。

肉もお魚も野菜もお米も果物も生きていた。
だから生命力があるから、人の命も養う。
人は他者の命を奪い、自分の命をつないでいる。

この現実はすごい!!何と言えばいいのか?
神様は何を考えているのだろう???

生命あるものしか人の命は養えない!

生命力の強いものを食べた方が人の生命も強くなる。
しおれた野菜より、今畑から抜いた野菜の方が生命力は強い。

 

だから、人もしおれた野菜食べるより 元気な野菜食べた方が強い体になる。
栄養価も高いし強い生命力もある。

温室育ちの、冬のトマトより、
夏に畑で採れたトマトの方が生命力がある。

水耕栽培のトマトより、
土に植え太陽の光や風を受けて雨を浴びて育ったトマトの方が
生命力が強いし栄養価も高い。

だから旬の野菜や果物を食べる方が自然。

 

野菜工場で水と電気の光と化学肥料を、
与えても緑の野菜は作れるけれど、
生命力は弱いと思うから、
人が食べておいしくても体は強くならないと思う。

動物より、植物の方が生命力は強い。
畑の野菜より、野原で育った肥料も
与えない野草の方が生命力は強い。

その土地で育った野菜や果物はそこに住む人の体には合う。

 

f:id:cy03:20170714213307j:plain

 

食べ物は命をつなぐ力、体を造る。
エネルギーになる、栄養、調子を整える、

 

ということは、元気に病気にならず、
天寿を全うしようと思ったら、

何を食べるか?どう料理して食べるか考えた時、
指針になるのは、

”自然だろうか?自然に近いだろうか?

が基準になると思う。

 

ただ、万人に共通なこともあるし、
自分の体が受け継いだ先祖の遺伝子も関係あると思う。

生まれ時は万人が0ではなく、
受け継いだ遺伝子という財産は人により違いもあると思うから。

 

ああ、現代人の暮らしはなんと不自然が多いことか!