雑誌もネットで読む時代なんですね?

私は本は手にとって読みたいです。読み終っても手元に残すのは限られますが、装丁も気になります。小説もエッセイも紙で読みたいです。

 

今日も美容室の雑誌で、大好きな堀辰雄の、大和路・信濃路が紹介されていて、読んだけれど無性にまた読み返したくなりました。こんな本は絶対手にとって読みたいです。

 

ですが、新聞はもう取っていません。週刊誌や雑誌はたいてい、喫茶店か美容室で読むくらいで、あとは特に好きなものしか今は買いません。

 

でも雑誌がネットで読み放題はうれしいです。雑誌によっては読みたい記事はひとつだけだったりしますし。380円/月で読み放題なら一冊読めば元は取れる感じです。

 

ネット回線、プロバイダ料金、スマホ代と通信費がかかり過ぎる現代の生活ですから、新聞や雑誌は買わなくなったのですが、読みたい時もありますから、380円ならいいかな?と思います。

 

電話代はスカイプやラインがあって節約出来ている分もあるのですが、高齢者はどちらも使わない人が多いのです。

それでも通信代は、1万円以内/月にしたいです。今は約1.5万円くらいですが。

 

まだ節約の余地は残っています。回線とプロバイダをどこにするかで、スマホはできるだけ節約にするためにラインをはじめたのと、格安に変更しました。

 

本屋さんで立ち読みは地方都市では無理なのです。近くに本屋さんがなくて。コンビニは置いてある本が少ないし田舎では立ち読みは気を使いますし。

一か月は無料で体験できます。

お試は⇒楽天マガジン